ナイロールフレームのレンズシェイプ・カスタマイズ

先ず、ナイロールフレームのレンズシェイプのカスタマイズを紹介する前に・・・

ナイロールフレームとは・・・レンズのフチに溝を掘ってナイロンの糸でフレームに固定しているタイプ。
例えば「dun DUN-105」
画像

レンズを外すと↓こんな風です。
画像

レンズのフチに溝を掘り
画像

その溝にナイロンの糸をあてがって留めます。
画像


糸をあてがっている部分でレンズのフチが露出している部分はほとんどの場合、形を変えることができます。

例えばこのフレーム(REAL RF102 01)
画像

露出している部分は底辺の部分だけですが、2mm程度天地幅を広げることで↓
画像

スマートな感じはそのままに大人感がアップしたように感じませんか。

店頭でお選びいただくフレームもしくは、今お持ちのフレームがナイロールの場合で
レンズを新しく入れる際はレンズシェイプ(玉型)のカスタマイズが可能です。

オプティコ モダ
大阪府大阪市都島区中野町4-8-18
TEL:06-6355-7667
pq@moda.vc
木曜定休
営業時間 12:00~20:00
(日・祝12:00~19:00)
※予約優先制(営業時間外でも予約承ります)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック